お世話になっております。
フリーランスを全力で応援する会社[株式会社U]
代表取締役・内田悟志でございます。
フリーランスや経営者のお悩みは、皆同じ!?
あなた、または貴社のお悩みは、
- 『集客』ですか?
- 『販促』ですか?
売上改善という観点でいえば、この2つのいずれかではないでしょうか。
売上UPには、『 見込客純増スキーム 』が必要?
では、あなた or 貴社に『サービス/商品の見込客を純増させるスキーム』はありますか?
もちろん、あなた or 貴社のサービス/商品が、そもそも魅力的なものでなければいけません。
多くの場合、
- 『料金的に』
- 『質的に、内容的に』
のいずれか、または双方が魅力的である必要があります。
どちらも当てはまらない場合は、紹介や口コミ、または営業トークや確率に頼る事になるのかもしれません。
それだと、上述『 サービス/商品の見込客を純増させるスキーム 』とは言えないでしょう。

なぜ『 見込客純増スキーム 』が必要なのか?
1人の人間というのは、どんなにその方が優秀であっても、1日に使える時間は、誰しも共通して24時間です。
どんなに優秀なセールスマンを揃えたとしても、「売上/人×人数」にしかなりません。
それはそれで売上を伸ばす1つの仕組みに間違いはないのですが、10倍の売上さらには100倍の売上に伸ばすことを考えた場合、どうしてもマンパワーにはバラツキが出てしまい、結果的に「売上/人×人数」という期待通りの計算にはならなくなってしまいます。
そのため、10倍の売上さらには100倍の売上を実現していくためには、『見込客純増スキーム』がどうしても必要になってくるのです。
長文となってしまいましたので、続きは次回の記事とさせていただきます。
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長文をご覧いただき、誠にありがとうございました。
今後とも、[U]を宜しくお願い申し上げます。
フリーランスを全力で応援する会社
[株式会社U]代表取締役・内田悟志